学生としても女としても質が悪い

JK3 浪人確定した。

やるきない

前回の記事でまぁ、浪人が確定したことを書いて3日ほどたって思うこと。

この件、両親に告白できておりません。正直自分自身で今年度の受験へのあきらめは覚悟していました。しかし、両親の前ではいい子ちゃんとしてひとり娘の役目を全うしてきた身としては、吐露することも弱気な態度をとることも解せません。両親との関係は良好。何にも話してないもの。きっとセンター試験の悲惨な結果も知らないんじゃないかな。

自分としましても、正直言うしかないことはわかりきっているのですがどうにも踏ん切りがつきません。しんどい。

二人に相談した。一人はまぁ頑張れみたいな。もう一人は、受験したふりして落ちたふりしなって。私どんな感情で一泊二日京都観光して帰ってくるんだ。

精神科の先生には、「怒られないから、最近の症状とともに言ってしまいなさい」なんて言われたのですが、母親乳がんの手術控えてるんすよね……と伝えたところ隠しなさいとの指示。

母親の手術は二日後です。それまでは隠すよ。そのあと、どうしようね。

父親は一時期、精神科への通院経験があるらしいのですが、あきらかに鬱への理解はありません。本当に怖い。

今は割と日々がつらい。どうにか時間に私を無視してもらうためにいまは求人見て憂鬱になったり、友人にしつこくLINEしたり、Twitterに鬱ツイート垂れ流しメンヘラごっこしたりしてます。

明日、母の入院の付き添いをしなければならないので眠りたいきもちがある。